2014/04/27

カリブ海の眺めのいいドミニカ料理店★Adrian Tropical


夫のドミニカ出身の友人からお勧めしてもらってた

サントドミンゴ旧市街すぐの海沿いマレコン通りにある

眺めのいいドミニカ料理店へ行ってきました。

レストラン目の前で魚を採ってる人達
レストラン横のビーチで遊ぶ子供達

行ってびっくり!

本当、海の目の前で絶景じゃない〜♪

まずはピニャコラーダを飲みながら

周りの人が何食べてるかチェックです。(*^_^*)


カクテル飲んでる私の足元はカリブ海♪(*^_^*)

◎モフォンゴ(右上):バナナベースのドミニカ料理、スープと一緒に。
◎エビとトマトソースのスープ仕立てのお米料理(左上)
◎鶏肉のお米料理(左上)
◎ココナッツケーキ(右下)

気になったのは「Mofongo:モフォンゴ」

甘くないバナナと具材を混ぜてペースト状にして

てんこもりに木製の器に盛りつけられ、

ほぐしながらスープに漬けてしっとりさせて食べます。

さっぱりもっちりしたバナナペーストにコクのあるスープ。

エキゾチックで美味しいドミニカ料理でした♪


旧市街からタクシーですぐなので行き易い、

眺めのいいサントドミンゴお勧めレストランです♪


Adrian Tropical
アドリアン・トロピカル
Av 27 de Febrero 429
Santo Domingo, ドミニカ共和国
+1 809-565-9236

0 件のコメント: