2014/04/03

フレンチクオーターで朝のお散歩 in NOLA


ニューオリンズの夜を満喫して

翌朝目覚めると雲に覆われたどんより曇り空。

雨降らないでねと祈りながら

友達との待ち合わせまで時間があったので

旧市街フレンチクオーターをお散歩する事に♪

美しいバルコニーの鉄細工
カラフルな門構え♪
フレンチクオーター
昨夜に雨が降ったらしく道路は濡れていたけど

フランスの田舎に来ているような

しっとりした素敵な風情です。

お散歩の途中カフェに立ち寄って軽く朝食することに。


カフェの窓越しから通りがみえる席に座って

のんびり朝の旧市街の風景を楽しみました。



カフェを出て再び散歩へ。

レース模様みたいなバルコニーのある家。

シックな古い骨董品のような家。

カラフルな色使いがお洒落な家。

ノスタルジックなガス灯。

そしてアートギャラリー。


バーガンディ通り
フランスちっくな絵画店
ガス灯
フレンチクオーターの裏路地

どこをみても絵になるフレンチクオーター♪

自分がこの風景の中にいるのが不思議な感じでした。

※お散歩はまだまだ続きます。
ニューオリンズの豪雨の記事へ《こちら


New Orleans Online.com
French Quarter
http://www.neworleansonline.com/

0 件のコメント: