2014/04/01

ジャズの故郷ニューオリンズへ行こう♪


マイアミ駐在になってから

ずっと仲良くしていた駐在仲間の一人が

急に帰国する事になったのでお別れ旅行。

いつか行きたいねって言っていた

念願のニューオリンズへわいわい行ってきました♪



夕方にマイアミを発って飛行機で2時間弱。

ひとっ飛びで憧れのニューオリンズに到着です。

Bourbon Street
夜に賑わうバーボンストリート

空港から各自タクシーでホテルへ行き、

バーボンストリートで待ち合わせてバーで乾杯☆

そしてジャズを聴きにフレンチメンへ向かいました♪

遠くから聞こえる元気のよいブラスバンド!

近づくにつれドキドキ心臓の音も高鳴ります♪


♪♪〜♪、♪♪〜♪、♪♪〜♪

夜なのに大音量のストリートブラスバンド

バンドも観客もリズムにのりのりです♪

♪♪〜♪、♪♪〜♪、♪♪〜♪


ニューオリンズに到着してすぐに

ストリートブラスバンドを目の前にして

気分はすっかりニューオリンズ♪

ストリートミュージックを思いっきり楽しんで

ジャズバーへ向かいました。


【おまけ】

ライブハウスがいっぱいあるフレンチメン通り

夜はものすごい人で賑わっていて

路地にはアートショップもありました。

Frenchmen Street



※ このあと向かったジャズバー「Three Muses」の記事は《こちら

New Orleans Online
Frenchmen Info
http://www.neworleansonline.com/

Frenchmen Street Live
http://frenchmenstreetlive.com

0 件のコメント: