2014/04/06

ベニエとカフェオレを140年老舗カフェで★Cafe du Monde


ニューオリンズに行ったら絶対行きたかった

フレンチマーケットの隅っこの角にある

1862年創業のニューオリンズの老舗カフェ

カフェデュモンドへ行ってきました。


日本に住んでいた頃からの大ファンで

多い時には週に2−3回は通っていたお店です。

ここのベニエ&カフェオレが美味しくて大好き

夢だった本場のカフェデュモンドです♪

老若男女でいっぱいの店内


ベニエとは四角いドーナツの事。

粉砂糖たっぷりで熱々サクサクで美味しいのです。

チコリの根を焙煎した独特の苦みコーヒーが名物で

そのカフェオレとベニエとの相性はバッチリです。

そしてニューオリンズならではの音楽あり!

本場のカフェデュモンドで食べられて幸せです♪


日本のベニエよりも2倍のサイズと大きく

サクサク&もっちり、やっぱり美味しいベニエでした。

チコリコーヒーはヨーロッパにもあり、

私のスペインの夫の家庭では

なんちゃって子供用コーヒーだったそう。

チコリは植物なのでカフェイン無し。

夫曰く、子供の頃コーヒーは大人の飲み物だったけど

コーヒーがわりに出されたチコリコーヒーを飲むと

背伸びして大人になった誇らしげな気分だった♪

そう、カフェデュモンドで嬉しそうに話していました。


【おまけ】

カフェデュモンドのベニエの粉とチコリコーヒーは、

近くのお土産屋さんで販売されています。

自宅に帰ってから思い出と一緒に楽しむのもありかな♪



※ ニューオリンズの旅まだまだ続きます。
 この後マイアミ出発翌日組と合流してジャズクラブへ
 記事は《こちら

Cafe du Monde
カフェデュモンド公式サイト
http://www.cafedumonde.com

Cafe du Monde in Japan
カフェデュモンド 日本語店舗サイト
http://www.cafedumonde.jp/

0 件のコメント: