2014/04/10

フレンチマーケットで食べ歩き★ニューオリンズ


ニューオリンズのフレンチクオーターの端

ジャズ博物館の裏手の一角にあるマーケット。

ニューオリンズがスペイン植民地だった

1791年頃に始まった農作物の市場が起源らしい

全米で最も古いマーケットといわれる

フレンチマーケットへ行ってきました。


てっきり野菜や果物や魚などの市場かと想像してたけど

現在では観光客向けのフリーマーケットという感じ。

ニューオリンズ人の台所という趣は全くなくて

ちょっぴり残念だったけど、

せっかくなのでマーケット探検です。


フレンチマーケット内も外も

お土産屋さんや食べ物屋さんでいっぱい!

どこも観光客で溢れていました。

ここでお土産をゲットして食べ歩きです♪





ニューオリンズ名物クローフィッシュ発見!

早速挑戦したけど、これがやみつきになりそう。

セロリ、レモン、独特なスパイスで煮湯でられた

ピリ辛ケイジャン料理で美味しい!

お気に入りなったアメリカザリガニでした♪


Crawfish

クローフィッシュだけでなく、

ニューオリンズ名物オイスターも

むちゃくちゃ美味しそうでした!


牡蠣をピリ辛ソースで食べている人が多かったかな。

他にもアイスクリーム屋やプラリネ屋など

ついつい味見したくなっちゃうお店ばかりで

みているだけでも楽しいフレンチマーケットでした。

プラリネ屋さん

マーケットにはジャズの生演奏もあり!

さすがジャズの故郷ニューオリンズですね〜♪(*^_^*)

地元向けというよりは観光客向けかなと思うけど

今でも活気溢れる全米最古のマーケットでした。


※ ストリートミュージックを聴きに行こう!
 ブログ記事は《こちら


French Market in New Orleans
フレンチマーケット案内
1235 N Peters St, New Orleans, LA
http://www.frenchmarket.org

J's Seafood Dock at French Market
ジェイズ・シーフード・ドック
1100 North Peters Bay #25New OrleansLA 70116

0 件のコメント: