2014/04/08

フレンチベーカリーで朝食を★Le Croissant d'Or


昨日の雨も止んでお散歩できるニューオリンズ

ジャズ博物館に向かって歩きながら

フレンチクオーターをお散歩しながら、

今日の朝ごはんどうしよう?


そんな話をしていると行列してるお店発見!

どうやらフレンチベーカリーみたい!?

行列できるってことは美味しいのかな?

ミーハー気分でここで朝食する事に。




大きなクロワッサン!

しっとりふわふわなクロワッサンで美味しかったけど

私的にはもうちょっと小さめで

中はしっとり外はこんがりパリパリが好みかな。

ベルギー在住時は美味しいクロワッサン屋が多くて

クロワッサンの好みはちょっとうるさいです。

へっへ。(^-^)



店内は白いタイルとパステルカラーの飾りタイルで

レトロな感じがやっぱりどことなくフランス風。

そして奥には中庭がありテラス席があり

朝の空気が爽やかでした。


思いかげず可愛いカフェで朝食できて

何だかちょっと得した気分♪

このあとジャズ博物館へ向かいました。

※ジャズ博物館の記事は《こちら


Le Croissant d'Or
ル・クロワッサン・ドール
617 Ursulines Ave, New Orleans, LA 70116

0 件のコメント: