2015/07/21

夕陽を探しにブライスキャニオン国立公園へ


ザイオン国立公園の絶景ドライブのあと、

シーニック・バイウェイをまっすぐ進み

夕陽を探しにブライスキャニオンへ

大自然のさらに奥へ向かいました。

72マイル= 約115km
ザイオンからブライスキャニオン


す、すごい!

目の前にあったのは想像以上の風景☆

土の柱がいくつも並ぶ奇妙で不思議な

今までみたことない自然の美しい姿でした♪

ブライス・キャニオン国立公園Bryce Canyon National Park)は、米国ユタ州南西部に位置する国立公園である。公園内にはブライス・キャニオンがある。その名とは異なり、実はキャニオンというより、むしろポンソーガント高原の東側沿いの浸食によってできた巨大な自然の円形劇場(アンフィテアトルム)である。ブライス・キャニオンは、「土柱」と呼ばれる独特の地質構造を有する。土柱は、風、水、氷による川床と湖床の堆積岩の浸食により形成されたものである。赤、橙、白の岩の色が、公園を訪れる人々に見事な風景を見せてくれる。《ウィキペディアより参照》

自然環境のなす彫刻とはいえ

まるでギリシャ神殿の支柱のよう

こんなにも素晴らしい光景があるなんて!

しばしば言葉なく眺めていました。


下をよく見ると人の姿がみえました。

どうやらハイキングコースがあるみたい。

ブライスに到着したのは夕方5時頃。

8時45分のサンセットまで時間があるので

この絶好の機会にハイキングにトライして

今度は土柱を下から見上げることに♪

途中でお食事中のリスにあいました♪

赤土のジグザグな道を下っていくと

土柱が徐々に近づいてくるのと同時に

空が小さくなっていきます。

少し冷んやりした谷底みたいな場所につくと

赤い土の壁が迫ってくるよう。


壁の隙間から光を求めて伸びる

印象的な背の高い松の木がありました。

松の幹には別の松の木も生えていて

なんだかとても強い生命力を感じる所です。

谷底の印象的な松

私がハイキングしたのは「ナバホループ」

一周1.3マイル(約2kmちょっと)、1時間〜2時間。

いろいろな角度から巨大な土柱を眺められる

見所いっぱいのハイキングコース☆

登りは少し急で息が切れたけどおすすめです♪

※飲み水を持参するのを忘れずに!

Bryce Canyon Navajo Loop


ハイキングの途中から雲行きが怪しくなり

今にも雨が降り出しそう。

もうすぐで夕陽がみれる時間なのに…

念願のサンセットがみれるかな?


【おまけ…レッド・キャニオン】

Scenic Byway 12

ブライスキャニオンへ行く途中、

レッド・キャニオンを通ります。

その名の通り真っ赤な岩山が素晴らしく

車でアーチをくぐる箇所もありました♪

Red Canyon

※【幻想的なブライスキャニオンの虹】に続きます。


Bryce Canyon National Park
ブライス・キャニオン国立公園

まるごとラスベガス marugotolv
ブライス・キャニオン案内

Red Canyon Utah.com
レッド・キャニオン


いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: