2015/07/04

アメリカ独立記念日の前夜祭★ベイサイド・マーケットプレイス


7月4日はアメリカの独立記念日、

マイアミはそわそわしたお祭りモード

なんとなくお祭りムードに私も便乗です♪

心が弾むそんな雰囲気に誘われて

夕暮れ時の街をお散歩してきました。


盛り上がるならマイアミビーチ?

でもめちゃくちゃ人が多かったので、

ダウンタウンにあるハーバーモール

"ベイサイド・マーケットプレイス"へ行ってきました。

キッズ向けのロデオも楽しそう♪

ベイサイドマーケットプレイスは、

クルーズ発着港のマイアミ港の近くにある

観光客や地元の方たちでいつも賑わう

オープンエアーな開放的なモールです♪


ちょっとのお散歩のつもりだったけど

イベント情報の看板を発見!

前夜祭からのイベントがあったのね。

みれば打ち上げ花火もあるじゃない!


【独立記念日の前夜祭はベイサイドで】

独立記念日の当日花火は定番だけど

前日から打ち上げ花火あったんですね〜。

思いがけず花火も楽しめて

ちょっぴり得した気分です♪


【おまけ】

マイアミのランドマーク"フリーダムタワー"

その昔キューバ人移民局だったりと

マイアミの歴史とともに今も存在し、

真っ赤なライトアップがシンボルです。

Freedom Tower,  Downtown Miami

アメリカの国旗とキューバの国旗がたなびいてました。

54年ぶりの国交がもうすぐ回復しそうです。


Bayside Marketplace
ベイサイド・マーケットプレイス
http://www.baysidemarketplace.com



ブログに訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: