2015/07/28

オールドアメリカンなルート66


グランドキャニオンを大自然を満喫して

再びラスベガスへ向かいます。

途中、憧れだった国道66号線「ルート66」

オールドアメリカンな道を通りました♪

Seligman Route 66

【セリグマン】

立ち寄ったのはセリグマンという町

「ヒストリック・ルート66」の看板が

町の入口で出迎えてくれました♪


セリグマンの町はとっても小さく

モーテル、売店、ガソリンスタンドなど

50年代のオールドアメリカンな雰囲気で

なんだかタイムスリップしたみたい♪

Police Car Chrysler New Yorker Deluxe in Selingman, USA

そしてお気に入りはクラッシックカーたち

飾ってあるだけだろうけど

ボロボロ感がいい味だしてました。

こんな車達がルート66を走ってただなんて

想像するだけでもワクワクものです♪


町が気に入ったのでお散歩してから

朝に営業してたカフェで朝食です。

ルート66を眺める誰もいないテラス席で

ホット・エッグ・マフィンとコーヒー♪

セリグマン ルート66

ギーギー音を立てながら貨物列車が通ったり

ときどき通るダットサンみたいなトラック

おじさんが車の窓に肘を引っ掛けて

のんびり運転する姿はまるで映画です☆

クラッシックカーとガソリンスタンド

走ったとはいえないわずかな距離だけど

貴重なルート66体験です♪

時間がある方は少しでも立ち寄ると

面白いかなって思います。

セリグマンを通る貨物列車
【おまけ】

セリグマンへの案内は国道40号線にあり

わかりやすく立ち寄りやすいのもGOOD!

セリグマン案内看板(国道40号線より)

Seligman
セリグマン案内
http://www.route66seligmanarizona.com

Seligman Historic District
セリグマン歴史地区
http://www.nps.gov/

Road Runner food and Gifts
ロード・ランナー
お土産に重宝しそうなTシャツや看板などのルート66グッズあり。
22330 W. Old Highway 66, PO Box 805, 
Seligman, AZ 86337(928) 232-2004
http://www.route66roadrunner.com


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: