2012/11/28

ナッソーのバハマ名物料理★Oh Andros


お散歩もいいけどそろそろお昼時♪

ナッソーの旧市街のバス停付近にいた地元の方に

美味しいバハマ料理店はどこと訪ねると

お勧めされたのは「Arawak Cay アラワク・キー」

通称“Fish Fry”という土地の方も通うレストラン街♪

ダウンタウンから徒歩でも行けるけど

私達はバスで行くことに。


カラフルなアラワクキーのレストラン街

青い空と色鮮やかなレストランが可愛らしい

私達が行ったのはOH ANDROSというお店。

日差しが強かったので店内で食べることに。

OH ANDROS in Nassau

店内は小さい窓が幾つかあるだけで

残念ながら景色は全く見えないけど

地元の方達で賑わっていました。


バハマに来たら食べたかったコンクフリッター☆

コンク貝のフライで日本のすり身みたい。

熱々&ふんわり食感がとても美味しい♪

10個で3ドルは安い!

バハマビールKalikにも初挑戦です。

Conch Fritter & Bahamian Kalik Beer

そしてコンクサラダ(コンク貝)☆

刻みコンクにトマトと玉ねぎにレモン風味でさっぱり!

Conch Salad

魚のフリッター☆

採れたての魚をシンプルにフライ。

付け合せはライスとバナナフライで!


甘いけどデザートもばっちり頂きました。



どの料理も美味しくてリーズナブル♪

食事中、ひっきりなしに地元の人や警察官らしき人が

注文してテイクアウトしてました。

バハマっぽい素朴なレストランに大満足☆


【おまけ】

お店の外ではテイクアウト用コンクサラダも販売中。

コンクサラダは地元で人気なんですね。


小窓を覗いたら地元のお兄さんが

コンクサラダを大きなナイフで作ってました~♪


次は【バスに乗って港町から海へ


Oh Andros
The Fish Fry, Nassau, The Bahamas

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: