2012/02/28

Target & 馬


日用品を買いにターゲットへ。
Targetはお世話になった不動産屋のパオラに教えてもらった
アメリカのディスカウントストアです。

日本ならジャスコとかイトウヨーカドーみたいな感じかな?
庶民的なものがリーズナブルに買えるお店です。

今日はいつものようにお買い物してお店を出たら
女性の騎馬警官がパトロール中でした。


スペインやベルギーでもよく見かけた騎馬警官。
いつ見ても気品に満ちててかっこいい~♪


興味津々で近づいたら、馬をなでてもいいとの事。
わ~い!
完璧にお手入れされた馬の毛並みは最高でした。


【おまけ】
南スペイン・アンダルシアのシェリー酒の故郷「ヘレス」へ
馬祭りに行ったのを思い出しました。

ヘレス Jerez には王立アンダルシア馬術学校があり、
伝統のアンダルシア馬を操ります。

馬祭りでは、独特の騎馬衣装をまとって行進したり、
フラメンコ衣装をつけた女性ダンサーと馬が
セビジャーナスといわれる踊りを一緒に踊り情熱的です。


Target
http://www.target.com/

Feria del Caballo
スペインのヘレスの馬祭り
http://www.jerez.es/

Fundación Real Escuela Andaluza del Arte Ecuestre
王立アンダルシア馬術学校
http://www.realescuela.org/


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: