2012/02/26

ヘビ @マイアミ科学博物館


科学博物館にはへびコーナーもありました。

入口には大きなニシキヘビが二匹も!

手前のヘビは、いかにもヘビらしい模様です。
奥の黄色へびは「Albino Burmese Python」という名で4.5m。
インド、中国、東南アジアに生息し20年以上も生きられるとか。


そしてニシキヘビたちの抜け殻
透明な網目がとてもきれいです。


そのほか、怖い顔のヘビ


おちゃめな顔のヘビも♪



わらぶき屋根風のへび小屋の中には
へびの抜け殻がたくさん~。



蛇って金運を運んでくるとかって聞いたことが。。。
少しは私も金運にあやかれるかな?



【おまけ…トカゲたち】

見た目がベルベットに覆われてるようなトカゲ
体長20cmくらい。


アメリカの車保険会社「GEICO」のキャラクターみたいなトカゲも。
体長20cmくらいで脚の吸盤がかわいらしい~♪




Miami Sience Museum
http://miamisci.org/


New Miami Science Museum
http://www.miasci.org/blog/
※※現在はダウンタウンにミュージアムパークが建設中で
科学博物館もこちらに移転される予定だそうです。(2014年)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: