2012/02/20

エアーボートと写真会 @Everglades



夫の会社の方達と遠足で
またまたエバーグレーズ国立公園で
エアーボートに乗ってきました。


今回の遠足はエアーボートに乗るだけでなく、
社内の「エバーグレーズ写真コンテスト」に出展するため。
私もその写真コンテストに参加してみることにしました。


参加者のみなさん、かなり本格的!
立派なプロ用のカメラを持参してました~。

一般観光客用のエアーボートより小さなエアーボートでさあ出発!
湿原をエアーボートが疾走します!

ビューン!


右に左にしぶきを飛ばしてカーブします!



渋~いアメリカンなドライバー兼ガイドさんが、
ユーモアたっぷりで説明してくれます。

特別ツアーだったので、いろいろな場所に立ち寄ってくれました♪
木の根が素晴らしい!



湿地帯の水の中に入ってみることに。。。
ぬるぬるした水草が幾層に折り重り
ふわふわした絨毯の上を歩いているようでした♪



途中、ワニ珍しい鳥に出会えました。


景色にみとられて、写真を撮るタイミングを逃しっぱなし!
コンテスト出展用のかっこいい写真は撮れなかったけど
お友達もできた思い出に残る楽しい遠足でした~。




The Original Coopertown Airboat
1945年から営業するエバーグレーズ元祖エアーボート
http://www.coopertownairboats.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: