2013/01/30

ナパバレー湯けむり温泉街カリストガ★Indian Springs


ナパバレー奥深くにある小さな街カリストガ

天然温泉が出るところで知られています。

ナパに温泉があったんですね~♪

カリストガの街に入ると温泉の湯けむりがみえました。

久しぶりの温泉にわくわくです♪

カリストガの湯けむり

カリストガでは老舗のIndian Springsに行くことに。

エントランスはヤシの木に囲まれていて

寒かったけどトロピカルな感じです。

インディアン・スプリングス入口
椰子の木の囲まれたエントランス

【露天の温泉プール】

ここには熱めの大きな温泉プールがあり

まったり浮いてるだけで気持いい~♪

夜は浮きながら星がきれいに見えました。

広い温泉プール

【泥風呂スパコース】

泥風呂→バスタブ湯船→サウナ→リラックス

名物マッドバス(泥風呂)にも挑戦です!

ミネラル成分を多く含む温かい泥の中に体を沈め

老廃物を取除きミネラル補給をしてくれるそう

思ったより泥の粒子が粗めでもっちりしているので

泥風呂に入ってもそれほど沈みません。

暫くするとじんわ~り温まってきます☆

湯けむりに囲まれた Indian Springs

サウナ室で一緒だったマダムとおしゃべりで

カリストガの街には様々なタイプの泥風呂があって

もっと粒子が細かくて柔らかいのもあったりするそう。

いろいろ試したいカリストガの泥風呂&温泉です。

※基本は全裸ですが水着の着用OKもあり


【朝の温泉】

翌朝、早起きして温泉プールへ。

誰もいない温泉プールを独り占めです。

夜明けで真っ赤な空とピンク色の湯けむり

とても幻想的でした♪

朝焼けで湯けむりがピンク色な温泉プール
温泉プールからみる朝焼け

【おまけ】

マッドバスは「日本版のサイドウェイズ」に登場したそう。

全然知らなかった!

この映画、今更だけどチェックだわ~。

by eiga.com

★【温泉街の居心地のレストラン★Solbar】に続きます。


Indian Springs in Calistoga
インディアン・スプリングス
http://www.indianspringscalistoga.com/

0 件のコメント: