2013/01/24

ワイン街道のデリカ★Oakville Grocery


予約時間の45分前にオーパスワンワイナリーに到着。

お昼ちょっと過ぎで小腹が空いてたけど

レストランに行くには時間が足りない、、、

そこでオーパスワンの受付のマダムに尋ねて

教えてもらったのがこの「Oakville Grocery」☆

お洒落な内装

ワイン街道29号線沿いにあるデリ!

外見は素朴な田舎風ショップだけど

美味しそうな地元のチーズや肉詰めやジャム等など

あれもこれも食べたくなっちゃうデリカテッセン!

サンドイッチの注文はここで

自家製ホットバゲットサンドをゲット♪

注文してから作ってくれるのでアッツアツ、

お店の裏手のテラスでサンドイッチをほおばります。

ポカポカ陽気でピクニック気分、最高でした~♪

裏庭のベンチでピクニック

気がつけばオーパスワンのお隣じゃない。

テラスからワイナリーとブドウ畑が一望です!

食べて美味しい、見て美味しい

一石二鳥のテラスです♪

一望するお隣のオーパスワン

【おまけ】

お店のホームページをみたら1881年創業以来

現在も続くカリフォルニアで一番古いお店とか

地元の新鮮な野菜や果物を直売する時もあるそう。

有名だったんですね~♪ (*^_^*)

★【仏人シェフも通うナパのフレンチ★Angele in Napa】へ続きます。


Oakville Grocery
オークビル・グロッセリー
7856 St Helena Hwy, Oakville, CA 94558
http://www.oakvillegrocery.com/

0 件のコメント: