2013/01/22

ワインカントリーへ行こう!


サンフランシスコをざっくり観光した翌日は

カリフォルニアのワイン産地ナパバレー

ワインカントリーへ行ってきました。


ゴールデンゲートブリッジを渡って

サンフランシスコの街を後にします。

ゴールデンゲートブリッジを渡ってからみる
サンフランシスコの街

101号線を北上して121号線へ

Napa / Sonomaに向かいます。

ナパ・ソノマの看板でてきました♪

山を越えて丘を進むと

ブドウ畑が少しずつ見えてきました♪

わくわく感一気に倍増♪

ぶどう畑の丘
フランスちっくなシャトーとその風景
ドメイン・カルネロス
これだけみるとフランスみたい
サンフランシスコからナパまでは

道路がきちんと整備され

交通標識もみやすく表示されていて

初めてでも迷わず行けちゃうのも嬉しい。

ワインカントリーアベニューの看板でてきました
ロバート・モンダビ・ワイナリー

冬はブドウの葉の茂る季節ではないけれど

収穫を終えたブドウの株は栄養分が土に返り眠り

春へ向けてさらなる再生をじっくり待つ時期

静かなエネルギーを感じます。

土台となる株の大きさや形がよく見えて

なかなか興味深い時期です♪

美しいぶどうの株と黄色い小花
CA29号線 ワイン街道沿いのオークビル村

黄色い可憐な小花がブドウ畑に咲いていて

懐かしい日本の菜の花を思い出して

真冬だというのに春気分♪

〜次からワインカントリー編〜

★【オーパスワン・ワイナリー見学★Opus One】に続きます。


Visit California Oficial website
カリフォルニア観光サイト
http://www.visitcalifornia.com/

0 件のコメント: