2013/01/06

ボートを操縦してシュノーケル★カンクン


せっかくカリブ海のカンクンまで来たので

美しい珊瑚礁は見ていたい!

ホテル内にあった旅行代理店に相談したら

ボート&シュノーケルツアーがあるとの事。

パンフレットのツアーの写真を見る限り

ニチュプテ湖とカリブ海をボートでのんびりみたい。

ボート操縦&シュノーケリングもできるから

一石二鳥くらいの気持で参加しました。


ボートに乗る前にフィンやライフジャケット等を渡され

「ギアー前:アクセル」
「ギアー中央:ニュートラル」
「ギアー後:バック」
「ブレーキはないので気をつけて!」
「他のボートや木々にぶつからないように」

など、3分くらいの簡単な説明がありボートの運転開始です!

スタッフについて走るだけ、でも速い速い!



★ボートを操縦してシュノーケル★
Adventure Tour in Cancun Mexico


ボートに波があたって何度もジャンプ~!

初心者でこのスピードは豪速です!

ニチュプテ湖からカリブ海へ抜けるには

マングローブの細い道を通ります。

ここはゆっくり慎重に操縦です!

カリブ海へ抜けるマングローブの細い道
マングローブの細道では大きめの船ともすれ違います
橋の下もくぐっちゃいます
地元の人たちが水遊びしてたのでゆっくり進みます

そしてカリブ海のシュノーケルポイントへ☆

この日は波がとても荒く横波だったので

ボートにしがみつきながら写真撮り!

写真では波は穏やかそうですが奥で白波立ってます!

シュノーケルポイントに到着すると

スタッフ達が各ボートを集めロープで結び

潜ってOKサインが出てから海へジャンプ♪


波が荒いので海の中で思うように前に進まず

視界が荒波で悪かったのが残念だったけど

大きくて美しい珊瑚礁にカラフルな魚たち

そして真下で泳ぐサメまでみれました♪

※危険のないサメなので安心してね。


やっぱり海の世界に感動です。

シュノーケルが終わってボートに乗る際は

スタッフに引っ張り上げてもらいます。

期待していた以上に楽しい冒険ツアー

マリンスポーツ大好き派にお勧めです!



★《マヤ文明トゥルム遺跡とカリブ海》に続きます。

Marina Sunrise
マリーナ・サンライズ
Kukulcan, km 14.7 Hotel Zone
Cancun, Mexico
http://www.marina-sunrise.com/

Visit Mexico
Touristic Attractions in Cancun, Mexico
メキシコ・カンクン観光サイト
http://www.visitmexico.com/en/cancun

0 件のコメント: