2011/12/27

換気扇と煙探知機

電子レンジの上から風がでてくる・・・。

アメリカの我が家の換気扇って不思議です。

換気扇って煙を外に追いやるのが換気扇だと勝手に思ってましたが、
どうやらアメリカの我が家の換気扇は、外へ煙を逃がす通気口がないようです。

料理をしてて、普通に換気扇を回すと、
換気扇のフィルターに煙が吸い込まれます。
そして換気扇のさらに上からフィルターでクリーンになった風が
扇風機の風のように、キッチンに出てきます。


我が家は料理をじゃんじゃんします。

夕食の支度でお肉をバーベキューの様に焼いていたとき、
当然、もくもく煙がでてました。

換気扇を回し、家中の窓を開けて料理してたのに、
煙探知機がピーピー作動!

夫があわてて火災探知機をもぎ取って
音は止まりましたが…


料理方法を少し変えないと…かな?
それとも、正しい煙探知機の音の消し方を学んだ方が早いかな?

こっちの換気扇って、吸い込んだ後にキッチンへ風で拡散しちゃうですね。
ところ変わればですか…ねっ。




0 件のコメント: