2012/02/28

スペインタパス★100 Montaditos


100 Montaditos シエン・モンタディートスを発見!

スペインでお馴染のボカディージョ(ミニ・サンドイッチ)屋です。

マイアミのお店はとってもファッショナブルできれい。

「Spanish Life Style」とかかれています。


モンタディートスとは?

小さなフランスパンに生ハムやチョリソやチーズをはさんだサンドイッチ。

ここのお店はそのモンタディートが100種類あるんです。


注文の仕方は簡単!

自分でオーダー用紙に記入してカウンターへ持って行き、

出来上がると名前が呼ばれ、取りに行くだけです。


マドリッド、セビージャ、バルセロナ・・・など

スペイン都市名のセットメニューもありました。

これは、本場スペインには無いですね。


メニューは全体的にスペインと比べるとチキンが多く

生ハムやチョリソなどの加工肉類が少ないかな。。。

パンは3種類から選べます。


スペインビールMahouの生ジョッキもありました!

グルメサンドも食べたけど、ソースがなにやら不自然に甘い。

アメリカのお客さん向けなのかな?



私が気に入ったのはチストーラ(チョリソの小さいの)

シンプルでなかなかよかったです。

生ハムのお味はうーんでしょうか。

スペイン国外だからしょうがないかな。

地中海サラダを注文、ボリュームたっぷりです。

シンプルなオリーブオイルとビネガーのドレッシングが付いてきたけど

微妙に甘い、何でだろう?


スペインではタブラと呼ばれるポテトフライも。

4種類のソースつき。

私はやっぱり手前のカナリアス諸島のモホ・ピコンがおすすめ。

(なぜかポテトが味付けなのが気になるけど・・・)


あーだこーだいいながらも、スペインの雰囲気を味わえた

楽しい懐かしいランチでした~☆




----------------------------------------------------

【追記 2012.11】

ここ最近のモンタディートはすごいんです!


モンタディート=$1
スペイン生ビールジョッキ=$2
サラダ=$2
サングリア=$1
リオハワイン=$3 などなど、

日替わりキャンペーンをしていて大人気♪

ちなみにここのイベリコ生ハムとチーズのプレート$9!
リーズナブルで味もそこら辺のお店より断然GOOD!
あなどれません!


ブログに記事をアップしたときはわずか二軒しかなかったのに

現在は10軒にチェーン店が増えてました。

今後もっと増えるのかな?

---------------------------------------------------------------------

【追記 2013.12】

久しぶりに行ったら随分変わってしまってました。

① 生ハムの質ががた落ち全然熟成してません!
② MahouビールからEstrellaビールに変更
③ メニューも大幅に変更されてて商品少なめ
④ チストーラ(チョリソの小さめ)もなし... などなど

盛りつけは可愛くなったけど

残念な内容になってしまったお店

経営が変わったのかな?

行く機会が減りそうです。。。

---------------------------------------------------------
【追記 2015.05】

お店の経営方針が変わったようです。

ブリッケル店のみのオープンになりまいた。


100 Montaditos (US)
3252 Buena Vista Avenue, Suite #104
Miami, Florida 33137
http://www.100montaditos.com/us/


100 Montaditos (Spain)
http://www.100montaditos.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: