2015/07/22

幻想的なブライスキャニオンの虹


せっかくサンセットの時間だというのに

黒雲が現れ雷が鳴り雨が降り出しました。

ついてないなぁ〜。。。

どうやら美しい夕暮れの空は見れなそう。


ブライスキャニオンを出ようとした時、

雲の隙間から強い太陽光が現れたじゃない!

ドキドキしながらビューポントへ戻ると

念願の夕暮れに染まるブライキャニオンの

素晴らしい景色が広がっていました♪

夕焼けで真っ赤に染まるブライスキャニオン

そして、なんと、信じられないけれど

美しい虹がてくれました♪

うわー、きっれいー!!!

ブライスはビューポイントが数カ所あり

夕陽が背に沈むポイントでは虹が丸くみえました!

Rainbow in Bryce Canyon

何かに反射して強く輝き一直線に広がる光線

包み込むかのように大きくて丸い虹♪

虹は二重で神がかりな美しさ

大自然の幻想的な絶景に鳥肌が立ち

思わず言葉を忘れてしまっていた瞬間です。

はっきりみえる色鮮やかな虹

数人だったけど周囲にいた方たちも

言葉なく沈黙で景色を眺めてました。

みんな同じ気持ちだったのかな?

この世のものとは思えない絶景

そして自然の偉大さにただただ感動です。



Bryce Canyon National Park
ブライス・キャニオン国立公園

まるごとラスベガス marugotolv
ブライス・キャニオン案内
http://www.marugotolv.com/park/bryce/


【おまけ】

ブライス・キャニオンの日没後は

驚くほど早くあたりが暗くなるので

公園近場に宿泊すると便利です♪

ホテル周辺以外は殆ど街灯がないので

降るような星空を楽しめます☆


★【ブライスキャニオンの野生動物たち】に続きます。


いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: