2015/07/20

ザイオン国立公園の絶景ドライブ★マウントカーメル

Mount Carmel Highway

ザイオン国立公園ビジターセンターから

東へ抜けるマウントカーメルハイウェイ。

去年ここを訪れた友人からお勧められた

絶景ドライブコースに行ってきました♪


ビジターセンタを出発してすぐ、

鹿の親子が道路を仲良く横切りました。

わぁあああああ!

子鹿バンビは背中の斑点が可愛いい♪

The Great Arch

狭いくねくね道を上っていくと

丸く大きくくり抜かれ岩山を発見です。

その名も「ザ・グレート・アーチ」

見事な自然の半円形が素晴らしい!

そしてマウント・カーメル・トンネルを通過

1930年開通、長さは 1.1マイル(約1.77km)

開通当時アメリカ最長トンネルだったそう!

美しいマーブル模様の岩山

地層の事は詳しくわからないけど、

どうしたらこんな素敵な模様になるのかな?

私の知らない太古からの遠い時間の流れが

目の前に存在してる不思議を感じます。

色や形、美しい自然の景観にうっとり♪

山羊にもあいました〜♪
ああああああっ!

ときどきハイウェイで山羊たちが出没です。

驚かせないようにゆっくり進まなきゃ!

私の方に走ってきた時はもうびっくり☆

(走ってくる様子は動画で見てくださいね)


【ザイオン国立公園の絶景ドライブ】



小さなトンネルがみえてきました。

トンネル内は白とオレンジのマーブル模様

通行するときのマーブルアーチが美しい!

ハイウェイにはビューポイントが数カ所あり

景色をゆっくり眺めるのに最高です。

岩山の下は川が流れていました。
水の豊富なザイオン国立公園です。

ビューポイント

Checkerboard Mesa

グレーのひときわ目立つ巨大な岩山

「チェッカーボード・メサ」が現れました。

その名の通り、岩肌がチェック模様だそう。

みえるかな?

このチェッカーボード・メサを過ぎたら

ザイオン国立公園の出口に到着です。

このハイウェイの景色の素晴らしさは、

私がアップした写真や動画では

全然伝わってないなぁ〜と反省です。

機会のある方は是非ザイオンへ行って

このドライブコースを走ってみて下さいね。

本当におすすめです♪



【おまけ】


ザイオン国立公園を出て少ししたら

あれれれれれれ?

牛かと思ったらなんとバッファロー!

巨大なバッファローがお昼寝してました。

起伏の激しい道
オールドアメリカン!?
クラシックなトラックが通りました
ブライスキャニオン方向へ

想像以上に楽しめた絶景ドライブ♪

夏は陽が長いので日没までにまだありそう。

この後ブライスキャニオンへ向かいました。

※【夕陽を探しにブライスキャニオン国立公園へ】へ続きます。


Zion National Park
ザイオン国立公園

Zion Natural History Association

まるごとラスベガス marugotolv
ザイオン公園の案内
http://www.marugotolv.com/park/zion/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: