2015/07/26

憧れの世界遺産グランドキャニオンへ


東ゲートから憧れのグランド・キャニオンへ

ブライスキャニオンもザイオンもすごいけど

ここは景色が半端なく大っきい〜♪

まさに「グランド」の言葉通りで

世界の誰もが憧れる世界遺産の地です。


いくつかあるビューポイントを巡り

壮大な景色を楽しみます♪

グランドキャニオンと流れる雲の影

公園内に到着したのは夕方5時半。

そろそろ夕暮れどきの時間です。

刻々と太陽が傾いていくのと同時に

グランドキャニオン岩肌に流れる雲の影

オレンジの夕焼け色に染まっていく姿は

なんとも言えない美しい光景でした。

黄金色に染まるコロラド川
グランキャニオンの夕暮れを楽しんでた女の子たち
幻想的にグランドキャニオンを包むもや


【グランキャニオン★サンセット】

この日のサンセット時間は19時45分頃

ビューポイントにカメラを構える大勢の人。

きれーい♪

夕日は西の空に静かにゆっくり沈んでいきました。

グランドキャニオンのサンセットの瞬間
夕焼け色のグランドキャニオン♪

【グランドキャニオン★サンライズ】

あまりにもサンセットが素敵だったので

翌朝4時起きして朝日をみることに♪

この日の日の出時刻は5時半頃。

眠い目をこすりながら暗い道路を運転です。

グランドキャニオンの朝焼け
朝は空気が冷たく身が引き締まる感じ。

空から星がだんだん見えなくっていき

辺りが明るくなり日の出時間に近づきます。

紫がかったオレンジとピンクの空

そしてグランドキャニオンのシルエット

今か今かと期待が膨らむ瞬間です。

お隣のビューポイント(右上の人達みえる?)と朝焼け
西側の空はまだ暗く深いブルー色。

昨日のサンセットと同じ場所で撮影したけど

全く違う雰囲気です。

グランキャニオンの西側と日の出を待つ人々

ピカッと光の筋が見えたかと思うと

その後太陽はすごい勢いで光を増して

グランドキャニオンから姿を現しました。

待ちに待ったご来光です♪

グランドキャニオン日の出ツアーかな?

日本人観光客グループを多くみかけました。

日の出は日本人にとって特別な存在で

何だかありがた〜い気持ちになりますよね♪

グランドキャニオンの日の出の瞬間

あまりにも広大な景色だったので

ちっさなカメラのフレームに収まりきれず

途中で写真を撮るのを諦めちゃったくらい

スケールの大きい桁外れな世界遺産です。

魅了されっぱなしのグランドキャニオン

訪れたあともさらに憧れ度が増した

雄大ですばらしい峡谷でした〜♪


【おまけ】

グランキャニオン周辺道路は

野生動物が多く出没してました。

道路を走って横切る鹿を目撃したりと

運転する時は十分に注意です。

グランドキャニオン周辺の野生の鹿
野生の鹿の親子も♪
【覚書き】

Red Feather Lodge
レッド・フェザー・ロッジ
Tusayan(ツサヤン)にあるリーズナブルなホテル。ホテル周辺徒歩圏内にレストランあり。グランドキャニオンのサウスリム駐車場まで車で約20分。グランドキャニオン公園外の宿泊施設として、サンセットやサンライズをみるのに近くで便利でした。
http://www.redfeatherlodge.com

Grand Canyon National Park

Grand Canyon National Park
グランドキャニオン国立公園
http://www.nps.gov/grca/index.htm


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: