2015/07/25

伝統的なナバホ料理★Cameron Trading Post


ホースシューベンドを後にして

南下しグランキャニオンを目指します。

途中どこかあればランチを〜と思ったけど

あたりは一本道で食堂なんてないじゃない!


持参クッキーをかじって空腹をごまかし

ホースシューベンドを出てから約1.5時間後

キャメロン・トレーディング・ポストという

お土産屋さん&レストラン&宿泊施設に到着です♪


店内はナバホの工芸品やお土産がずらり!

そしてその奥の見晴らしの良いところに

レストランがありました。


レストラン内装はとてもユニーク

天井一面には銀のような細工が施してあり

壁には独特な模様の絨毯が飾られてます。

ネイティブアメリカンの工芸なのかな?

趣のあるレストランです。


レストラン中央に大きな暖炉

使われてる感がいっぱいの暖炉です。

冬には厳しい寒さをしのぐのでしょうか?


暖炉の上にはインディアン伝統の羽根飾り

そして壁に飾られていたセピア色の写真。

当時の酋長さんでしょうか?

羽飾りがよく似合い馬に跨る威厳のある姿

大自然と共に生きる静かな強さを感じます。


さて、何を注文しよう?

お腹は空いてるし疲れてるしで

ウエイターさんに何を頼めばいいか尋ねると

ナバホ料理をおすすめしてくれました。

牛肉と野菜の煮込みとステーキです。

どちらも丸い大きな揚げパンが付き。

味は懐かしいスペインのポラ風(棒状ドーナツ)です♪

あったかシチューは長旅が癒される

ほっとする素朴な美味しさでした。

アメリカっぽい風景
アンティークな水色のフォードトラック♪

食事中に目にした常連さん風の方たち。

顔立ちはネイティブ・アメリカンっぽい。

静かにお互い挨拶して少ない会話を交わし

その場を立ち去ていく姿が印象的でした。

☆    ☆   ☆

さて、腹ごしらえもバッチリ♪

お天気も回復、元気も回復、気分一新☆

この後憧れのグランキャニオンです。


【おまけ】

あとで調べてみればこのトレーディング施設

創設1916年で100年の歴史があるじゃない!

裏には鉄製の橋がかけられてたりと

なんだかオールドアメリカンの名残を感じる

タイムスリップしたかのような場所でした。


Cameron Trading Post
キャメロン・トレーディング・ポスト
https://www.camerontradingpost.com


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: