2015/07/24

気まぐれなアリゾナの空と断崖絶壁ホースシューベンド


ブライスキャニオンを満喫した翌日

グランキャニオンへ向かいました。

それにしても真夏なのに朝はひんやり寒い。

真冬ならどんなに寒いんだろう?

な〜んて考えながら服を重ね着し

薄手のジャンパーを着て出発です。


午前中の目的地はアンテロープキャニオン

ブライスから車で約3時間半のドライブ。

途中カナブという小さな町でみつけた

早朝からオープンしていたカフェで

ホットクロワッサンサンドとカフェオレで朝食です♪

Jakey Leigh's Cafe & Bakery

朝食の後はいよいよアンテロープへ

パウエル湖近くのペイジ町を目指します。

それにしても空が広〜い!

雲がゆっくろ流れる様子は圧巻です。

道中ビューポイントがいくつかあり

立ち寄りながらのんびりドライブを楽しみました。

ユタ州とアリゾナ州の州境付近
青いユタ州の看板がみえます。
有名なモニュメントバレーではないけど
私には十分すぎる景色でした♪

大地の亀裂と湖
ユタ州からアリゾナ州へ入り

ペイジの町に入ってすぐの頃、

荷台にアンテロープツアー客を乗せた

ツアートラックを発見です!!!

アンテロープツアー

私が事前予約したアンテロープツアーは

オフィスというか小屋のようなものが

直接アンテロープの入口にありました。

無事到着したのはよかったけど

いきなり雲行きが怪しいじゃない…。

アンテロープツアー入口
星条旗、アリゾナ州旗、そしてナバホの旗かな?

事前予約していた12時発のツアー。

夏季にアンテロープ内に差し込む太陽光

美しい独特な光景が見られるという

友人からのおすすめプレミアムタイムです♪

アンテロープツアー

到着時、12時ツアーは予約完売済み。

事前予約はやっぱり必須ね。

ツアー料金を支払い集合時間を待ちます。

あっという間に雷雲に包まれる

いよいよ出発時間!

集合の合図がかけられたと思ったら、

なんと「キャンセル」の合図。

ガーン!

雷雲が発生し、雷雨警報がでたらしい!

大自然を相手にしてるからしょうがない。

後ろ髪を引かれる思いでさよならです。

また来れるといいなぁ☆

気持ちを入れ替えて近くにあった

ホース・シュー・ベンドへ行きました♪

ホースシューベンドへ向かう道
人があんなに小さくみえます。

アンテロープの曇り空が嘘みたい。

わずな距離でこれだけお天気が変わるのね。

太陽がジリジリ照りつける暑い中

ホース・シュー・ベンドに到着です。


断崖絶壁で手すりがないじゃない!

こわ〜い!

お隣さんマネして這いつくばって写真撮影☆

この丸く削られた形が馬の蹄鉄ってことね。

まさに自然のなす美しい彫刻です。

でもよく見ると真ん中の三角岩って

目があって口があってって、

ハリーポッターのクラス分帽子みたいかも♪笑


アンテロープに行けなかった残念感が

すっ飛んだ素敵な風景でした。

ホース・シュー・ベンドから空を眺めてたら

ビッビッッビッッビ!!!

大きな稲妻が走ってるじゃない!

偶然にも稲妻が写真に収まってたけど

大自然の真っ只中にいるのを改めて実感です。

アンテロープ上空の稲妻

★【伝統的なナバホ料理】に続きます。


Horseshoe Bend
ホース・シュー・ベンド案内
http://horseshoebend.com

Discover America Antelope Canyon
http://www.discoveramerica.com/usa/

Antelope Canyon Tour
アンテロープ・キャニオン・ツアー
http://www.antelopecanyon.com

Antelope Canyon Navajo Tour
アンテロープ・キャニオン・ナバホ・ツアー
http://navajotours.com


0 件のコメント: