2014/04/26

サントドミンゴ近郊のビーチリゾート★Boca Chica


世界遺産のサントドミンゴ旧市街の街並を満喫して

今度は海でのんびりしたくなってビーチ探しです。

サントドミンゴから気軽に行けるビーチってあるのかな?

とりあえず近くの旅行代理店で相談することに。

お勧めされたのはサントドミンゴ近郊にある

定番ビーチ「ボカチカ Boca Chica」。

ボカチカはラスアメリカス国際空港付近

サントドミンゴから車で約40分のところです。

折角なので行ってみる事にしました♪


午前中にビーチリゾートHotel Be Live Hamacaに到着。

混雑を覚悟してきたけど意外に空いててびっくり!

遠浅の白い砂浜に美しい海が広がっていました。


少しビーチでまったり寝そべってから海へGo♪

海水は冷たくなく、まるで大きなプールみたい!

泳いだり、プカプカ浮いたり、本当に気持ちいい〜♪


足下に小さな白い魚が泳いでたのをみつけたので、

浅瀬に正座して驚かせない様に静かに観察してたら、

白い魚が寄って来てつかめちゃいそうでした♪



この日利用したのはビーチゾート1日券($50/人)

プライベートビーチやビーチベッド利用に加えて

ランチブッフェとドリンク付きです。

デイパスのリストバンドを付けてれば

ノーキャッシュで過ごせるので楽チンでした♪

ビーチバーは飲み放題♪

後でネットでこのビーチリゾートの評判を検索したら

あらら、あまり評価はよくないみたい。

部屋のリフォーム必須みたいなコメントが多かったけど、

私達みたいに部屋を利用しないデイパスだと

全く気にならず快適に過ごせました♪


【おまけ①】

ビーチ沿いにデッキ上にあるレストランを発見☆

どこも素敵そう♪

残念ながらこの日は行けなかったけど要チェックです!



【おまけ】

ビーチリゾートの隣は公共ビーチになっていて、

子供達が海で泳いだりブランコしたり、

ビーチを楽しむ地元の人達でいっぱいでした。


公共ビーチ前の出店

好奇心で公共ビーチに行ってみたのはいいけれど、

あららっ、どこからみても現地人でない私達。

ひっきりなしにお土産屋さんや子供達が寄って来て、

残念ながらビーチでのんびりはできませんでした。

ボカチカビーチでのんびりしたかったら

ホテル等の施設を利用した方が無難みたいです。


ボカチカよりもっと素敵なビーチがたくさんあると

地元の方は言っていたけれど、

サントドミンゴから気軽に日帰りで楽しめちゃう

ビーチリゾートとしてありかなっ♪(*^_^*)

カリブ海の眺めのいいドミニカ料理店★Adrian Tropical》へ続きます♪

Hotel Be Live Hamaca Beach
ホテル・ビー・ライブ・アマカ・ビーチ
http://www.belivehamaca.com

Colonial Tour and Travel
コロニアルツアー&トラベル
http://www.colonialtours.com.do

0 件のコメント: