2014/04/02

ニューオリンズのジャズハウス★Three Muses


ストリートバンドを聴いて上機嫌♪

ライブ演奏をもっと聴きたくて

ジャズハウス「Three Muses」に入りました。 

真っ赤なカーテンと豆電球で飾られた小さな舞台に

弦むき出しピアノ、ウッドベース、ギター、

フランス風アンティークで小粋なジャズハウスで

ライブチャージ料なしは嬉しい♪


突然お店に入ってきて鞄からトランペットを出し
2曲だけ演奏して去ったトランペットおじさん☆
テンポよく楽しげなピアノ♪
ジャズ演奏休憩中のざわめきもいい感じ
遊び心のある大人なジャズハウス♪

【お食事編】

マイアミを出発してから何も食べてなかったので

演奏が始まる前に軽く腹ごしらえです!

食事すると伝えたら舞台前の席を案内してくれました。

ラッキ〜♪
瓶風グラスでブラディーマリー♪

隣の人が飲んでいたのをまねして

ブラディーマリーのカクテルを注文。

かなりスパイスが利いてたけど美味しい♪

お気に入りは左下のタコス☆

さっぱりシンプルでこれまた美味しい〜!

美味しかったのでリピートしちゃいました♪


さりげなくメニューのクリップもト音記号でおちゃめ♪

お隣のテーブルにいたニューオリンズ在住の方と

ちょっとおしゃべり。

このお店は常連さんはもちろん観光客の方も多いそう。

そして郊外には地元の方達がよく行くという

ジャズハウスのある地区があるとかだったけど、

ニューオリンズ初心者の私は

このジャズハウスで十分楽しめました♪

Three Muses

Goodなジャズ音楽にワインに料理♪

雰囲気も良かった素敵なジャズハウスで

ニューオリンズの旅の始まりの夜を大満喫です♪

※フレンチクオーターで朝の散歩へ続きます《こちら


The Three Muses
536 Frenchmen St, New Orleans, LA 70116
+1 504-252-4801
http://www.thethreemuses.com

0 件のコメント: