2014/04/24

盛衰の歴史サントドミンゴの旧市街★ユネスコ世界遺産

植民都市最古のラスダマス通り

ドミニカ共和国の首都サントドミンゴ。

15世紀頃に新大陸で初めて築かれた植民都市で

繁栄と衰退の歴史をたどった街でもあります。

Cathedral Primera de America
新大陸で初めて建築された大聖堂


大聖堂
旧市街の歴史的建造物が残る地区ソナコロニアルは

1990年に「サントドミンゴ植民都市」として

世界遺産に登録されています。

Colonial City of Santo Domingo (Unesco/NHK) by YouTube

旧市街のランドマーク「コロンブス公園」から

歴史ある旧市街の散策をはじめました。

Fortaleza Ozama オサマ砦
Callle Las Damas
Panteon Nacional パンテオン
Panteon Nacional 入口
Museo de las Casas Reales 王宮博物館
Alcazar de Colon アルカサル
コロンブスの子孫の住居だったという建物

要塞と大砲
ソナコロニアルは石造りの古いスペイン風の佇まいです。

教会や広場がところどころにあり、

その周りに小さな商店や住宅が建っていました。





新大陸発展の拠点として重要な役割をしていた旧市街

歴史の1ページとして語られていますが、

実際に歩いてみるとそんな盛衰の歴史があったとは思えない程

とてものんびりとした街でした。

旧病院跡
El Conde 旧市街のメインストリート
夕方にエルコンデ通りで集う市民
市民の憩い場カフェ
パステルカラーが美しい住宅
通りの先にはカリブ海が広がっていました。
【おまけ】

旧市街のソナコロニアル (Zona Colonial)は

コロンブス公園から徒歩で十分巡れますが、

太陽が照りつける日中は本当に暑いので

旧市内の要所を巡る観光トレインを利用しました。


所要時間:約45分
切符売場:コロンブス公園角の観光案内所
乗り場 :ラスダマス通り
料金        :12USD ミネラルウォーター付き

Chu Chu Colonial Santo Domingo
観光トレインチュウチュウコロニアル
http://www.chuchucolonial.com

スペイン広場で海賊ブラッセリー★Pat'e Palo》の記事へ続きます。

0 件のコメント: