2014/03/30

海ガメと泳ごう!


まだまだ寒いバルト三国のエストニアから

テット&シグリスがはるばるマイアミに

遊びに来てくれました♪

冬のエストニアは凍りつく寒さだとか!

ビーチサンダルに半袖に短パン姿、

そして海で泳げる冬のマイアミに大はしゃぎです♪


せっかくなのでいつものスノーケルポイント

キーラーゴのジョンペネカンコーラルリーフへ。

今回はお友達集めて10名でワイワイ行ってきました!


「こっち、こっち!」

大勢で行くと色々な海の生物を探すチャンスが増え、

トロピカルな魚、バラクーダー、ロブスター、フグ...

そして海ガメも発見しちゃいました!


海ガメがふわふわ泳いでいる姿は

翼(前脚)を大きく広げて空を飛んでいるかのよう。

すいすい〜海がめ泳ぎ♪

触れちゃうくらい近い距離の海ガメだけど、

近づきすぎず離れすぎず、海ガメと一緒に泳ぎます。

ドキドキ、ワクワク、感動です〜♪




初めてマイアミでスノーケルして海ガメと泳げるなんて

テット&シグリスは本当に運がいい♪

「鶴は千年、亀は万年」で縁起がいい。

何かいいことあるといいな♪


The Florida Keys Key Largo Oficial Tourism Website
http://www.fla-keys.com/keylargo/

John Pennekamp Coral Reef State Park
http://www.pennekamppark.com/

Florida Keys National Marine Sanctuary
http://floridakeys.noaa.gov/

0 件のコメント: