2014/03/27

マイアミでスペイン伝統サッカー観戦★"El Clásico" RMA vs FCB


今年もやってきました「El Clasico エル・クラシコ!」

スペインサッカーリーグで知らない人はいない

レアルマドリッド対FCバルセロナ(バルサ)の伝統戦!

マイアミで生中継されるレストランやバーが多く

スペイン友人達とレストラン「Xixón」に集まり

スペインの雰囲気とサッカー観戦を楽しんできました♪

※以前に記載いた「Xixón」のブログ記事は【こちら


私達グループは10名。

レアル派4名、バルサ派4名、ニュートラル2名。

店内のお客さんはレアル派、バルサ派、半分ずつ位。

まずはダブルマグナムのスペイン赤ワインで景気付け☆

私達のわがままをいつも笑顔で応じてくれるフワンさん☆

大きなコルク!

続いてスペインタパス、メインディッシュ、

そしてデザートとおしゃべりでみんな上機嫌。

マイアミ時間午後4時開始の試合にガッチリ備えます♪

Tortilla Española: スペイン定番おふくろの味スペインオムレツ
Calamares Fritos con Alioli: イカのリング揚げ&アリオリソース
Patatas Bravas: ポテトフライ&三種ソース
Albondigas: スペイン家庭料理ミートボール♪
Sepia a la plancha: さっぱりジューシーなイカの鉄板焼き
Chuletón de Buey: 骨付き特大ステーキチュレトンデブエイ♪
大人数ならこれで決まり!
Cuajada y Helado de Turron con Miel:
ミルクプリンの蜂蜜がけ&トュロンアイスのトッピング
Tarta de Santiago: サンティアゴの伝統アーモンドケーキ
Tarta de San Marcos: さっぱり玉子風味のケーキ
パチャラン(リキュール)をボトルで注文です♪

今回の伝統戦は一進一退でハラハラドキドキ!

「ゴォオオオオール!!!」

「うおぉおおおお!」

ゴールが決まる度に店内はもう大騒ぎ!


ウエイターさんもお仕事しながら一緒に観戦です。

結果はバルサ4 X レアル3でバルサの勝利☆

勝敗よりもスペイン友人らとますます交流が深まった

心温まるいい一日だったかな♪


Xixón
ヒホン/シション
2101 SW 22nd St, Miami, FL 33145
+1 305-854-9350
http://www.xixoncafe.com

0 件のコメント: