2014/03/17

マナティーの親子をお散歩中に♪


近所をお散歩中に見つけた黒い二つの陰

ムッムッム!?

のっそりと私の方に近づいてくるじゃないですか!

何、何、何? イルカ?

違う、違う!

これって、マナティーの親子じゃない!ヾ(*´∀`*)ノ ♪



マイアミ周辺でマナティーが姿を現すのは

冬の時期の11月から3月にかけて。

近所で何度もマナティをみたけど

お散歩カメラをいつも持ってなかったりと

写真を撮るタイミングを逃しっぱなし。

でも今回は何とか写真におさめる事ができました♪

顔をだす子供マナティー♪
潜っているときのマナティ
お母さんマナティー

静かにのっそりとゆっくり泳ぐマナティだけど、

一度潜ってしまうとすぐに見失ってしまいます。

見失わないように、じ〜っと目で追いかけ、

顔をちょこんと出してくれるタイミングを待ちます。

あまりに興奮して思うような写真は撮れなかったけど

マナティーの親子を目の前でみれただけで大満足♪

仲良く親子で顔をだすマナティ♪

これもマイアミの日常です。

マイアミってやっぱりスゴい!

0 件のコメント: