2014/12/09

素朴な村の大衆食堂★Los Tronquitos


チリのワイン産地コルチャグワを満喫し、

山を越え谷を越えて海を目指しました。

早く海を見たかったけど、

途中のガソリン給油した村でBBQのいい匂い〜♪

近くになんだか美味しそうなレストラン

お店まえ前にBBQ用の炭火があるじゃない!



ここでランチ決定!そして迷わずお肉を注文です。

注文と同時にシェフがお肉を持っていき

外のBBQへどっかんお肉を豪快にのせました!

炭火で焼いて美味しそう♪

素朴でジューシーでむちゃくちゃ美味しい!

店内は地元風のお客さんたちばかり。

「いつものよろしく」みたいな注文してました。

美味しくて激安で言うことなし!


腹ごしらえもバッチリ!

さっきまでラポストールのセレブワイナリーにいたけど

やっぱり庶民派の私は大衆的な方が落ち着くな。

このあとまっすぐ目的地の海へ向かいました〜♪

【おまけ】

チリでよく見る「モテ・コン・ウエシージョ」

乾燥した桃の甘煮と大麦入りの冷たくて甘〜い

懐かしい味の素朴なドリンクです。

Mote con Huesillo

きけば真夏に飲む大衆的な飲み物だとか。

私はかなり気に入ってこのお店で試してから、

この後もあちこちでモテ・コン・ウエシージョ飲みました♪

みかけたらお試しあれっ!

★次は「ローカルサーファーの集まる海へ」につづきます。


Restaurante Los Tronquitos

0 件のコメント: