2014/12/26

我が家のクリスマス


クリスマス・イブに車を購入したりと

緊張と興奮でなんだかぐったりだけど、

クリスマス会はイブに我が家でって決定だから

のんびりしてられない!

友達ソニアがぐったりな私達を気遣ってくれ、

買い出しと料理の支度を一緒にしようと言ってくれました。

わぁ、、、た、助かる!

夕方ソニアとフレッシュマーケットへ買い出しに。

さて何作ろう?

スーパーで献立を考えながら買い物です。


▪︎ 前菜・アペリティフ各種
▪︎ ロブスターテイルのバターオーブン焼き
▪︎ ロース塩釜オーブン焼きハーブ風味
▪︎ いちごとバナナのチョコレートフォンデュ
▪︎ ドイツのクリスマス菓子
▪︎ ワイン

クリスマス会始まる少し前にソニアが来てくれて

料理のお手伝いをしてくれました♪

ロブスターテイル下ごしらえからロース塩釜焼き

初めて一緒に料理したけど彼女手際良い♪

ラテン人系だと手よりも口が先に動く感じだけど

ドイツ人、やるときはやる!

日本人になんとなく作業の仕方が似ててやりやすい。

金髪で青い目、料理しなそうなおしゃれなソニアだけど

硬いロブスターの下ごしらも早い早い!

力あるんだなぁ〜さすがドイツ人!


あっという間に心配してた料理もできて

写真を撮り忘れるくらい

クリスマスを楽しく過ごせました♪

ラストスパート的に大慌てで準備した今年のクリスマス

来年はもうちょっと計画的に準備できるといいな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: