2014/12/12

詩人パブロネルーダの愛した海★Isla Negra


ローカルサーファーの集まるマタンサス村から

世界遺産のバルパライソを目指します。

高速道路を通って確実に早く行くはずが

途中で高速道路が閉鎖になっていたので

仕方なく海沿いの一般道を行くことに。



もし時間があれば訪れてみたいと思っていた

海沿いのイスラネグラ村へ立ち寄ってみました♪

このイスラネグラにはパブロネルーダの家があり

今ではミュージアムとして開放されています。

Casa Museo de Isla Negra パブロネルーダの家

パブロネルーダは激動の時代を生きた外交官、政治家、

そしてすべてのものを詩にかえてしまう

ノーベル文学賞したチリの詩人です。

チリ人だけでなくラテンアメリカ人にとって

そして全世界の人々にとって偉大な詩人です。

パブロ・ネルーダ

彼の家は波が岩にぶつかり激しい波しぶきが上がる

厳しい海の目の前にありました。

穏やかな海、荒れ狂う海、、、

彼は書斎からどんな想いでこの海を眺めていたのでしょうね。


★次は「骨董カフェでエンパナーダ」に続きます。

Fundación Pablo Neruda

0 件のコメント: