2014/12/01

クリスマス前のカヴァ試飲会★Anna de Codorniu


「今からカヴァの試飲会があるけど、来る?」

友人ペドロからの急な電話だったけど、

もちろん行ってきました試飲会♪



気がつけばクリスマスまであと少し。

シャンパンやカヴァなど泡系ワインを飲む機会が

ますますも増えてくる年末です♪

CAVA:スペインのスパークリングワイン

フランスのシャンパンと同じ製法で作られています。


この日の試飲会は1551年から製造を続けている

カタルーニャ地方の老舗コドルニウ社のカヴァ。

修道女の横顔がトレードマークになっている

「アナ」の白ブリュトとロゼブリュットです。

ANNA de Codorniu Brut & Rose
みなさんカヴァもタパスもほおばってました

私のお気に入りは白のブリュットだけど

ロゼの淡いピンク色は魅惑的にみえました☆

華やかにクリスマス風にデコレーションされた会場

かなり飲み放題に近い状態の試飲会

ワインを注いでくれたかっこいいお兄さん

数種の美味しいタパスサービスもありで

もうルンルンです♪

クリスマス用にデコレーションされたANNA

これから年末年始に向けて

さらにイベントが多くなるマイアミ

ボケっとしてないで要チェックだわ!

Codorniu
コドルニウ
http://www.codorniu.es/en/
http://www.codorniu.jp (日本サイト)


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Tea さんのコメント...

M's Miami Cafeさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただいています。
私、トロント在住のTeaと申します。

実は、今月17日からキーウエスト2泊、サウスビーチ2泊の旅行へいく予定にしていて、マイアミ情報の収集をしていたところ、M's Miami Cafeさんのブログを見つけ、大変参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

5日間という短い旅ですが、初めてのマイアミ、めいっぱい満喫しようと思っています。
そこで、コスパの良い、美味しいレストランを探しているのですが、M's Miami Cafeさんがご紹介されているレストラン全て美味しそうなのですが、その中でも特におすすめのレストランがあれば、教えていただけないでしょうか。
ジャンルは問いませんが、シーフードとラテンアメリカンは外せないのと、デザートも何か食べたいなと思っています。

また、Everglades Parkにも興味があり、是非ワニを観たいなと思っているのですが、Air BoatでのツアーとM's Miami Cafeのように自分で探すのとどちらがおすすめでしょうか。
他におすすめの観光スポット等ありましたら、是非教えて下さい。

初めてのコメントで無理なお願いを申しまして申し訳ありません。
駄目元でお願いしています。
もしお時間があって、気が向けばで良いので、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

M's Miami Cafe さんのコメント...

Teaさん☆はじめまして!

コメントありがとうございます。トロントへはこの夏遊びに行きました。素敵なところですね♪

さてお問い合わせの件ですが、ラテン系のレストランならリトルハバナの「ベルサイユ」がいいかなって思います。特にキレイ系おしゃれ系ではないけれど、観光客はもとより地元の方も行くキューバン料理屋さんです。最近の「CHEF」という映画でも登場しています。値段は至ってリーズナブル $20/人。カジェオチョにあるドミノクラブ周辺観光もできるし。シーフードなら今シーズン中のストーンクラブを試すのもいいですね。サウスビーチの老舗「ジョーズ」レストランがオススメです。$70。シーフードならダウンタウン奥の川沿いにある「カサブランカ」もオススメですが治安が少々悪いので昼ならよいでしょう。$40。いずれもブログにアップしてるので参考にしてみてくださいね。

それからエアーボートですが、車を運転するのが苦でないなら、わざわざツアーを利用しなくてもいいかなって思います。どこのエアーボートも約$20〜$25/人。帰りにはアウトレットモールのドルフィンモールに立ち寄ることもできるし♪

キーウエストではボートツアーがオススメです。今の時期イルカがちょうどあわられる時。私はドルフィンウォッチをしましたが、バッチリ野生のイルカをみれました!ブログに記載してあります。

キーウエストへ行く途中にあるアイラモラーダのビーチカフェ($30)やミセズマックスキッチン($20)もオススメです。

いずれも楽しいマイアミ旅行になるといいなって思います♪ これからもM's Miami Cafeの応援よろしくお願いします♪ :)