2014/12/02

赤道を越えてチリへ★El Bohio


急な夫の南米出張。

サンパウロ→ブエノスアイレス→サンティアゴデチレ

出張後サンティアゴからマイアミへ直帰の予定が

ラッキーにも出張後に休暇をもらえたので

そのまま急遽チリを旅することに♪

急いで私もフライトチケットをゲットして

夫とサンティアゴで待ち合わせしました♪



マイアミからサンティアゴまで飛行機で約8時間半。

マイアミを夜中に出発して翌朝チリに到着です。

眩しい真っ赤な朝焼けからしばらくして

広大なアンデス山脈の尾根がみえてきました♪

アンデス山脈と並行して飛行機は進みます。

鋭く尖ったギザギザで厳しい山々

生まれて初めてみるアンデス山脈です!

チリ側からみるアンデス山脈

サンティアゴ空港に到着して長いイミグレを通過し

夫と無事に赤道を越えて再会☆

口当たりいいけどかなり強いカクテル

チリ風ピスコサワーでとりあえず乾杯です♪

チリ風ピスコサワー

サンティアゴ市内外れのシェラトンホテルで

ランチブッフェをプールサイドですることに。

暑くなく寒くなくちょうどいい気候。

ホテル正面玄関は道路側に面してるけど

プールのある中庭はとっても静かでのほほんです♪


各種前菜・お肉のグリル・魚料理・デザート

そしてチリワインにカクテル・・・

なんでもありの美味しいブッフェでした♪



もちろんチリワインも!
ハウスワイン チリ産カルメネル種

アンデス山脈が刻まれたミネラルウィーター
デザートも豊富♪

市内中心地にあるホテルでもないのに

ランチブッフェはビジネスマンでいっぱい!

ビジネスマン御用達なのかな、ここ?


何はともあれ、チリ旅行のはじまりです。

翌日は早速ワイン産地へ向かいました。

★次は「チリのワイン街道をドライブ★サンティアゴからコルチャグアへ」に続きます。

Sheraton Santiago 
El Bohio
シェラトンサンティアゴ
エル・ボイオ
http://www.starwoodhotels.com/sheraton/

0 件のコメント: