2014/12/24

思いがけないクリスマスプレゼント!?


今年ももうクリスマスですね。

私達家族はマイアミ居残り組の数人の友人らと

しっとり我が家でクリスマス会をすることに♪

急に決まったクリスマス会、料理どうしよう?

そんな事を考えてた時ペドロから電話

「今から車屋に来れる?」

時刻は夕方6時すぎ、明日のイブの準備もしないとだけど

聞けば中古車の掘り出し物があるというので、

夫と私で冷やかしがてら行ってみることに。

車屋でペドロと合流、お目当の車をチェックです。

画像の車はお目当ての車と一切関係ありません

VIN履歴、エンジン、外装に内装といいじゃない。

ディーラーさんの運転、そして私達もテスト走行して、

結果 → 気に入っちゃいました!!!

車の型も色もなにも知らないで車屋に行ったのに

気に入る時は気に入るものね〜。

翌日24日クリスマスイブにお買い上げ〜して、

我が家の思いがけないクリスマスプレゼントになりました♪


【頼もしい助っ人】

今回、中古車を探せたのもペドロのおかげで

彼は夫の仲いい友達でスペイン人の車オタクです!

この半年で友達の中古車を何台も購入お手伝いをしてて

これまで彼が目をつけた中古車の調子はよく、

ディラーとの交流ができてて信頼ありだった事から

すぐ購入に至りました♪

でなきゃ、すぐ購入はかなりのリスクです。(怖)

ディーラーと何らかの仕事できそうじゃないって

ペドロに忠告したら、これ趣味だからって♪

いい人だ、ペドロ。

画像は購入した車と一切関係ありません
【購入手続き】

車両手付金 $5000 クレジット(12/23支払)
残り車両代金 デビット
運転免許証
ナンバープレート変更料
契約手数料は無料(ディーラーサービス)
私達の保険会社への連絡
各書類にサインして購入手続き終了→車持帰り

【感想】

この車の購入前にたくさん中古車を見に行ったけど、

あれれ〜な怪しげな車がいっぱいでした。

CARFAXのVINレポートと明らかに違ってた

走行距離を思いっきりごまかしてる車もありました。

購入範囲で気に入る車とバイヤーに出会えるのって

本当に難しいなってつくづく思った今日この頃です。

何はともあれアメリカでの中古車購入、

このまま順調に車が走ってくれて

新しいマイアミの思い出ができますように♪

CARFAX
カーファックス
www.carfax.com

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: