2014/05/07

ハローマナティ!微笑ましいママ&ベイビーマナティ♪


週末はマイアミの金融街付近をお散歩です。

今年も季節はもう5月。

この周辺でマナティがみれる時期は過ぎちゃった?

そういえば最近みないよね〜?

なんて夫と話したその時!

マナティが水面にちょこんと顔をだしてくれました♪


本当っ?こんな偶然ありっ???

「まだここにいるよ〜」って、教えてくれてるみたい♪

嬉しくなって携帯でビデオを撮ってたら

赤ちゃんマナティも顔をだしてくれました♪\(^o^)/



赤ちゃんマナティはマママナティにぴったり寄り添って

海藻をモグモグたべたり、ゆらゆら泳いだりして

マママナティのまねっこして可愛い♪

【ハローマナティ♪】


この日は波が荒れていて海藻やらゴミが集まって

水はいつもより濁ってすこし緑色。

動画は画質が悪くかなり見づらくて残念だけど

マナティ親子の姿は微笑ましかったので

ブログに動画をUPしちゃいます!

See You Manatees!!!

またあえるといいな〜♪


【おまけ】
マイアミ水族館のマナティ

マナティってどんな動物?

水中に生息する象のような大人しい生き物です。

《ブログ内のマナティ関連記事》

■ マナティ@ Miami Seaquarium
■ マイアミでマナティ〜♪
■ マナティに会いに行こう★Manatee Park
■ マナティの親子をお散歩中に♪

0 件のコメント: