2014/05/09

懐かしい味わいのポルトガル料理店★Old Lisbon


夫の同僚から教えてもらっていた

美味しいという評判のポルトガル料理店。

いつか行こうと思い2年経ってしまったけど

このほどやっと行ってきました。


ポルトガルはスペインのお隣の国。

大西洋に面しているポルトガルだけど、

料理は地中海料理に通じるものがたくさんで

魚料理、肉料理、野菜、そしてオリーブオイルなど。

スペイン在住時に味わったスペイン料理っぽいのもあり、

私にとって馴染みのある味わいです。

Polvo Grelhado(タコの前菜)
ふわふわタコがたまらないガーリックグリル♪

ただポルトガル料理といえば量が半端じゃない!

スペインへ遊びに来ていた母と車でポルトガルへ行き

注文した煮込み料理に顔が埋まってしまうくらい

一皿の量が多くてどん引きした思い出があります。

このお店の量は大丈夫、しかもここはアメリカだし?

Caldeirada de Bacalhau
バカラオ(鱈 Cod)トマトソース煮
ステーキ
注文した料理はやっぱり多めだったけど

本国に比べたら全然よしです。

口の中でとろける洋梨のコンポート♪

デザートに注文した洋梨のコンポート☆

コンポート好きの私にはたまらない

冷たくて口の中でとろ〜りとろける美味しさでした♪

かなり甘いけど美味しいチョコレートムース☆
私が行ったのは休日のお昼どき。

お隣の席にはポルトガル人の大家族が食事中。

楽しそうに話すお隣のポルトガル語を耳にしながら

美味しいポルトガル料理を食べてるうちに、

すっかりポルトガルにいるような気分に♪

伝統的なポルトガル料理を忠実にそして美味しく

また絶対にリピートしたいお店です♪

Old Lisbon
オールド・リスボン
1698 SW 22nd St, Miami, FL 33145
+1 305-854-0039
http://www.oldlisbon.com

0 件のコメント: