2014/05/21

瓶入りケチャップの常識 !?


瓶に入ったアメリカの定番ケチャップ☆

瓶口を下に逆さまにして瓶底をバンバンたたいて

ケチャップをだすものかと今まで思ってました。

開封したばかりの瓶入りケチャップ。

逆さまにして瓶底をたたいたけど、

なかなかケチャップがでてきてくれません。。。

うー、困った。


角っこの「57」の刻印みえるかな?

そんな時、ウエイターさんからのアドバイス!

瓶の表面にある刻印「57」を上にして

ケチャップ瓶を横にして軽くたたくとでる。というもの。

やってみれば軽々ケチャップ出てきたじゃない!

よく考えればあーそーかと思うけど、

今まで気がつかなかったわ!

これってアメリカの常識なのかな?

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

確かに、日本ではプラスチック容器が盛んに使われるけど、海外製のものは殆んどビンの容器ですね
最後まで使いきれるのかな?
まぁ、最後どうにもならなければ、容器に水を入れて、トマトスープ系の料理に使えばいいよね

M's Miami Cafe さんのコメント...

いずみゆうさん☆はじめまして。
日本ってそういえばプラスチック容器ばかりですよね?瓶だと最後の最後にケチャップがちょぴっと内側につくけれど、いずみさん同様トマトソース系に使っちゃってます!