2014/05/14

ロバの壁画が素朴なギリシャ料理店★Mykonos Greek


テラスでのんびり静かに夕食したいけど

さっきの夕立でテラス席は雨で水びたし...

はて、どこにしよう?

思い立ったのが気になっていた住宅街のレストラン♪


白壁のギリシャの街角でロバを連れてる野菜売り

そんな可愛い壁画のあるギリシャ料理店です。

テラスは回廊風で屋根がありそよ吹く風が気持ちいい。


さて何を注文しよう?

ギリシャ料理はイマイチわからい。

何だったかな〜?

かな〜り前にギリシャを旅した時に食べた

美味しかった料理の思い出をたどりながら

今回はサッパリ系の料理を注文です。

エビのサガナキ
サガナキはチーズをフライパンでフランベした料理。

このお店のサガナキはフランベチーズというよりは

チーズを上に振りかけただけだけど、

甘みの多い完熟トマトをたっぷり使っていて

これはこれで美味しかったです。

前菜の盛り合わせ
家庭料理キュウリのヨーグルト和えは最高!
一緒に飲んだギリシャの「レッツィーナ」

ギリシャ独特の松ヤニ入りワインです。

だけど、うーん、ここのはイマイチだったかな。

とはいえギリシャ旅行の思い出話に花が咲いた

ほんわかしたひとときでした。


最近お友達になったギリシャ人のエレニ。

彼女にこのお店の事を話したら今度行こうねって事に。

本場ギリシャの味に近いのか彼女とじっくり吟味です♪

Mykonos Greek Restaurant
ミコノス・グリーク・レストラン
1201 Coral Way, Miami, FL 33145
+1 305-856-3140

0 件のコメント: