2013/12/07

マイアミでマナティ〜♪


マイアミに戻ってからここ数日いい天気

青空に優しい風、冬だって事忘れちゃいそう♪

ベランダ越しに景色を眺めていたら、

ムッムッム!?

何か水辺て動く物体!?イルカかなっ?


でもかなり丸くて大きく背びれがありません。

ああああああっ!

マナティーだ!

慌ててカメラでパシャリ☆


丸い尾ひれがちゃんとみえました♪

たまたま家に修理屋さんが来ていて

外出できなくて残念!

修理屋さんが帰ってマナティー現場に駆けつけたけど

時すでに遅し、、、

もうマナティはいなくなってしまってました。


マイアミは今頃から春頃まで

マナティーがよく見られるシーズンです。

いつか近くで見られるといいなぁ☆


【おまけ】

マナティーってどんな生き物?

予想以上に大きいんです!

マイアミ水族館でみたときの記事《こちら

そしてYouTubeでフロリダマナティ↓↓↓

【Swimming with Florida Manatees】
 ★ Youtube by outdoortravelchannel.tv 
※動画が見られない場合は《こちら
  

Visit Florida

0 件のコメント: