2013/12/21

パリ風ステーキ食堂★L'Entrecôte de Paris


Bonjour, ボンジュール!

最近できたマイアミのパリ風食堂へ行ってきました。

隠れ家的なテラスの広いお店です。

パリッ子達も大好きなお肉の部位"エントレコット"

英語で言うならリブアイかな?

看板料理は店名になってるエントレコットステーキ♪

タップナードソース、バター、マスタード、パン


料理が運ばれるまでパンにバターをつけて食べながら

まだかなぁ?って待つのもフレンチ風。

そして黒オリーブのタップナードソースも

アンチョビとオリーブがいい感じで美味しい♪

ドレッシングが美味しいたっぷりサラダ
Voilá! ボアラ!

はい、どうぞ〜

料理を出すときのウエイターさんのフランス語

なんとも懐かしい♪

フランス語圏で生活していた思い出が一気に蘇ります。

エントレコット(Rib Eye)ステーキ

柔らかめのステーキにディジョンマスタードソース♪

付け合わせがポテトフライだけなのもフレンチ風な

シンプルで美味しいランチでした。

赤ワインも一緒に♪

デザートに大好物のクレムビュルレを注文したら

ウエイターさんがにっこり笑顔で

「Parfait! パフェッ!(完璧だよ)」と、

これまたフランスチックで懐かしい♪

クレームブリュレ Crème brûlée

Merci et au revoir!  ありがとう、そしてまた〜

フランスの雰囲気を楽しめちゃうレストラン

マイアミでまた行きたいお店が増えました♪


【おまけ】


テラスでシャンパン飲みながら

一人でまったりしていた女性

なんかとっても素敵でした♪


L'Entrecôte de Paris
レントレコット・ドゥ・パリ
1053 SE 1st Ave, Miami, FL 33131
305-755-9995
www.lentrecotedeparis.com.br

0 件のコメント: