2013/12/28

ラテン街のメキシカン★Mi Rinconcito Mexicano


友人のメキシコ人から教えてもらった

キューバ人街にあるメキシカン

「ミ・リンコンシート」へ行ってきました。


メキシコのクリスマスはスペインと同じく

1月6日の東方の三賢者の日まで続くそう

店内はクリスマスの飾り付けがいっぱいでした。


注文したのはお店の定番タンピキーニャ

チキンのピリ辛チョコレートモレソース

豆料理やワカモレとトルティーヤに巻いて食べたけど

どれも素朴な味でおいしい〜♪

Tampiquiña & Pollo con Mole

メキシコ人がよく飲むオルチャータ

スペインのオルチャータと全然違うけど

これまた独特であと引く味です♪


お店の奥に手作り菓子パン屋さん!

翌日の朝食用の菓子パンをここでゲットです。

そして1月6日に食べる王様のケーキ

ロスコンデレジェスを発見しちゃいました!WOW

むちゃくちゃ大きいロスカデレジェス♪

メキシコはロスカ・デ・レジェスとよばれ

やっぱり1月6日に食べる風習があるみたいです。

マイアミなのにメキシコのなるほど〜を

菓子パン職人さんとおしゃべりできてラッキーでした♪


Mi Rinconcito Mexicano
ミ・リンコンシート
1961 SW 8th St, Miami, FL 33135
305-644-4015

0 件のコメント: