2013/12/04

スペインでシーフード三昧♪


スペインにいる楽しみの一つは

やっぱりスペイン産のシーフードでしょう!

スペインは海に囲まれているので海産物の宝庫

特に北西部のガリシア地方には

大西洋の荒波で育ち日本産に負けないくらい

美味しいシーフードが豊富にあるんです!

まずはマーケットへ買い出しに

新鮮で目移りしちゃうものばかり。

魚介市場
ガリシア産の生牡蠣
ペルセベス

カニ!

市場では蟹など目の前でボイルしてくれたり、

すでにボイルしてあるのが売ってたりだけど、

生の食材を買って家で準備するのが我が家流です。

準備してる時って海産物好きにはたまらない瞬間☆

注:大きさや種類によってボイル時間が違うので

シーフード売り場のおじさんに確認しましょう。

ガリシア産の爪のような極上な貝♪
PERCEBES & GAMBAS
小降りだけどしっかり味の蟹
NECORA
ぷりぷりなベルベレチョとマテ貝
BERBERECHO & NAVAJA
ガリシア産の丸い牡蠣
OSTRAS GALLEGAS
冬は我が家の牡蠣オープナーの活躍する時期♪

いつもは騒がしいスペイン人家庭の我が家だけど

シーフードを食べてる時はなぜか静かに...

白ワインと一緒に美味しく頂きスペインの味に癒されまくりでした。

スペインに行かれる方、是非ご賞味あれです!



0 件のコメント: