2012/03/15

ワニの親子 @Shark Valley


アリゲーターに何匹会えるかな?
早速、自転車に乗ってシャークバレー探検です!


シャークバレー入口付近に早くもアリゲーター発見して大興奮!


「アリゲーターには15フィート(5メートル)以内には近づかないように」
と警告してあるので気をつけましょう。



キッズのすぐそばでアリゲータ(写真内左)が泳いでいます。



やったーっ、小ワニ発見!
お尻をふりふりさせながら泳いで可愛らしい♪


こっちも小ワニ


そして仲良く日向ぼっこ中の母親ワニと小ワニも☆


小ワニがうじゃうじゃです。

小ワニたちは黄色い縞模様です。
孵化したばっかりかな???

「ブフッブフッ」って小さく低く音を出してました~。



もうちょっと大きくなった小ワニたち。
縞模様がなくなり、背中がワニらしくなってます。


みんなでじっと観察です。



突然、バシャンと水の音!
振り返ると私達のいる舗道に出てきてたアリゲーター。


のそのそとしてますが、思ったより速く歩きます。




ジーッと水の中からこちらの様子をみているアリゲーター。



ガホッ~!!!
ものすごい音を出した大きなアリゲーター。



キザキザの歯が丸出しで怖かったけど、
口を開けたまま置物のようにじっとしてて動かないアリゲーターも。



最近ではアリゲーターを見ることが多くなった私の日常ですが、
あんなに近くで野生の小ワニを見たのは初めてです。



今日のエバーグレーズ国立公園も期待を裏切ることなく、
アリゲーターにたくさん出会えました♪


【関連記事】
シャークバレー @Everglades National Park


Shark Valley Everglades National Park
シャークバレー公式サイト
http://www.sharkvalleytramtours.com/


??????? ??????? ?????????

0 件のコメント: