2012/03/18

ラム酒 Diplomatico



マイアミはカリブ海の玄関口なだけに
ラム酒の種類も豊富です。

リキュール&シガー(葉巻屋)でみつけたラム酒がこれ。
ベネズエラ産のDiplomatico Reserva Exclusiva ☆

ディプロマティコ・レセルバ・エスクルシーバは、
ベネズエラを代表するラム酒の一つです。

ベネズエラの日中と夜間の寒暖差と雨量の多い熱帯性気候のもと
ラ・ミエル村で16世紀より栽培されている厳選されたサトウキビが原料になっています。

現在も職人によってスコットランドから運ばれた古い蒸留器を使用して蒸留し、
18リットルのアメリカンオークで熟成された
独特の風味と卓越したバランスのラム酒です。



色合いは輝きのある琥珀色。
香りはハーブや蜂蜜、そして樽の香りがほんのり甘くてスパイシー。
スムーズで滑らかな口当たりで柔らかな甘味が心地よいけど、
後味はけっこうドライでパンチのあるラム酒です♪

カクテルにしてもいいけど、そのままシンプルにストレートで楽しみたいラム酒かな☆


Ron Diplomático
ディプロマティコ(ラム酒)公式サイト
http://www.rondiplomatico.com/



[関連記事:タグ 気になった飲み物]

??????? ??????? ?????????

0 件のコメント: