2012/03/13

ヨーグルト Liberté



最近ハマってるヨーグルトがこれ「リベルテ Liberté」の ヨーグルト です。

このリベルテの地中海シリーズ(Méditerranée) は
何度もリピートしてるお気に入りヨーグルトです♪

早速調べてみることに~。


【リベルテについて】
1936年よりクリームチーズやカッテージチーズなどの乳製品をカナダのモントリオールで製造し始め、1964年より伝統的な手作りヨーグルト生産を開始したメーカーのようです。

現在ではカナダのケベックに拠点を置き、原料となる牛乳はアメリカのバーモント州のシャンプレイン・バレー (Champlain Valley) の成長ホルモン無添加牛(rBGH-free milk) から生産されいてるようです。

LIBERTÉ
artisan de nature
Meilleur avant

うわっ~懐かしいフランス語表記♪



ボソボソしててジューシーでほんのり甘いココナッツが大好きで
スペインに住んでいたときは縁日の出店でココナッツを買い
よく歩きながらポリポリ食べてました~。

容器の底に刻まれたココナッツとヨーグルトと混ぜながら食べる
クリーミーでもっちりとしたヨーグルトです。


甘さといい~、酸味といい~、口当たりといい~、リッチなコクといい~
とっても美味しい最近の我が家のヒットヨーグルトです♪

レモン味も捨てがたいけど、今の所ココナッツヨーグルトがお気に入りかな♪


Liberte Yogourt
http://liberteyogourt.com/



【追記】
ココ最近(2012月9月)くらいから
リベルテのパッケージがちょっと変わりました。
微妙に味も変わったような?
前みたいに程よいクリーミーさとコクのバランスが
変わったような...はてっ?


??????? ??????? ?????????

0 件のコメント: