2012/03/05

シュノーケリング [準備編]


朝から最高のお天気♪

スペインから来ていた友人達と
シュノーケルへ出かけることになりました。

向かった先は前回も行ったキーラーゴの
ジョン・ペネカン・コーラル・リーフ・ステイト・パーク。

マイアミから車で1時間半。
12時のシュノーケリングの船に合わせて
朝10時にマイアミを出発して11時半に到着です。

John Pennekamp 入口
駐車後にオフィスでシュノーケルの受付
シュノーケルボートツアー料とレンタル料(必要なら)を支払い
レンタル変換保証としてクレジットカード番号か車の鍵を預けます。
その日のコンディションとシュノーケルポイント案内
レンタル一式の受け取りはボート乗り場前で
係員が私サイズのウエットスーツを選んでくれて
その場で試着してフィットしてるか確認します。
(レンタル一式を受取る前に水着を着用してるとGOOD♪)
私がレンタルした一式ウエットスーツとフィン。
シュノーケルだけは買い取り。
レンタル一式受け取ったらボート乗り場へ

シュノーケリング一式も揃ったので

ウキウキしながらボートに乗って、

さあ出発です!




【おまけ】
シュノーケリングポイントは8箇所あって、
その日によって違うそうです。

前回行った時は平日で参加者5名、
小さなプライベート・ボートだったので
トイレもペーパーもあって快適でした。
今回は週末で参加者は約30名、
大きめのボートで出発!
ボートにトイレはあるだけど、、、。
船着場に更衣室とトイレとシャワーがあります。
ロッカーはなく、シャワーは屋外で水のみです。


[関連記事]
シュノーケリング[ボート編]
シュノーケリング[水中編]
シュノーケリング[海賊船]
水中カメラ
シュノーケリング


John Pennekamp Coral Reef State Park
http://www.pennekamppark.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: