2012/03/16

野鳥の親子 @Shark Valley


エバーグレーズ国立公園のシャークバレーでは
野鳥の親子をみることができました。

巣の中にいる野鳥の親子
写真ではヒナが見えにくいですがエサをあげてました

ヒナというにはもう大きい小鳥(写真内左)に
エサをあげていた親鳥(写真内右)
巣でヒナを大事に守る親鳥

この他たくさんの野鳥にも出会うことができました♪

色鮮やかなパープル・ガリニュール(Purple Gallinule)

鵜のような…、目と頬がオレンジな野鳥

水面をじっとみていた丸っこい鳥


羽を広げて日向ぼっこしてる野鳥

紫がかったブルーが素敵な野鳥

じっと水中を見つめていた野鳥、魚を狙ってたのかな?
首周りがふわふわしててゴージャスな感じの野鳥

翼を広げてくつろいでいた野鳥

毛づくろいをする黒い野鳥

たぶんキツツキかな。頭が真っ赤で木をコツコツしてました


サイクリング中には1メートル以上ある大きな野鳥が
道端にいることもしばしばです

突然、体長1メートル以上ある白い鳥に
いきなり横切られることも…、ひぇ~


草むらからいきなり飛び上がった野鳥!
草むらにいるのに気がつかないで驚かせてしまったようです...
グワーグワーッ!!! すごい声を出して飛んでいきました~

いろいろな野鳥に出会えましたが
勉強不足で野鳥の名前が全然わかりません。。。
今度来るときは少しくらい野鳥の知識つけておいたほうが良さそうです♪




【関連記事】
シャークバレー@Everglades
ワニの親子@Sark Valley


Shark Valley (Everglades National Park)
シャークバレー公式サイト
http://www.sharkvalleytramtours.com/


??????? ??????? ?????????

0 件のコメント: