2012/03/07

シュノーケリング [水中編]


お待ちかねのシュノーケリングタイム♪

白波がたってるくらい波が荒く、潮の引きが強いので
なかなか思うように前に進んでくれません。

友人のスペイン人チームは
人魚のようにスイスイ水の中を進みます。
体力あるなぁ~。

少し潜れば海底に手が届きそう♪
水面下1mくらいのところに珊瑚があるところも。
珊瑚礁は保護地区で触れてはいけないので
シュノーケリング中は注意が必要です。

水中には珊瑚礁が広がっていますが、
波が荒いせいでこの日は気泡がいっぱいです。

肉眼ではっきり魚や珊瑚礁がみえたけど、
水中写真は曇ってみえるのがちょっと残念・・・。

好奇心いっぱいのスペインチーム!
いろんな魚を探してくれちゃいました。

【海でみつけた魚たち】

深いブルーの魚
白くて長くて透明な魚
水玉模様の魚
目元ばっちりメイクしてるようでキュートです♪
エメラルドクリーンが美しい魚
舞台メイクみたいをしてるような魚
平べったい大きな魚
目の前を横切られてびっくり!
そして珊瑚の下に隠れていた
ロブスターも発見しちゃいました!!!

珊瑚の下に隠れてるロブスター☆
ロブスターの写真を撮ってたら、
突然珊瑚の下から出てびっくり!
驚かせちゃったかなぁ。。。

岩から飛び出してきたロブスター☆

でも美味しそうっ思ったのは私だけ?
(*^-^*)☆

この他、1mくらいのサメも見たけど
残念ながら写真は上手く撮れてませんでした・・・。

魚たちばかりでなく珊瑚礁や海草にも大満足。
今回も海の美しさに感動です。

ゆらゆら優雅なうちわのような大きな海草
ボートに戻ったら隣のお兄さんが
50cmくらいの海がめをみたとのこと!!!

い~な~!!!
今度は私もカメみたい!!!

地球に遊んでもらった楽しい一日でした♪


[関連記事]
シュノーケリング[準備編]
シュノーケリング[ボート編]
シュノーケリング[海賊船]
水中メガネ
シュノーケリング


John Pennekamp Coral Reef State Park
ジョン・ペネカン・コーラル・リーフ・ステイト・パーク
http://www.pennekamppark.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: